レジェンド バスルーム ☆1 ダチョウ同好会が強い【にゃんこ大戦争】【ブログ】


7月はのんびりにゃんこ大戦争で遊んでいました。

レジェンドを進めて苦戦したステージの紹介です。

ダチョウ倶楽部…。

何回か戦っていますが、本当に面倒臭いですね。

動画は基本に忠実な戦い方?

そんな感じです。



編成の紹介です。

 ゴムネコ        レベル20+13
 ねこラーメン道     レベル30+ 3
 ネコまねき・寿     レベル20+ 4
 スターもねこ      レベル30
 ねねこ         レベル 5
 マダム・ザ・スモウ   レベル30
 狂乱のネコムート    レベル30
 ミシェリアcc     レベル30
 爆音楽奏サルカニヘヴン レベル30
 タマとウルルン     レベル30


ここからは少し解説します。

ダチョウ倶楽部をどう倒すか?

これが問題なのですが。

まず、俺は狂乱を持っていません。

それと使うキャラのレベルが30ぐらいです。

なので、ごり押しができないです。

それで考えたのが高体力の壁の2枚編成です。

選んだ壁は、ゴムネコ、マダム・ザ・スモウです。


ダチョウ倶楽部のステータスを載せておきます。

こういうデータがあるサイトがあったんだね。

URLを貼っておきます。

https://battlecats-db.com/



ダチョウ倶楽部は3連続の範囲攻撃をします。

ゴムネコ、マダム・ザ・スモウは2発攻撃を耐えることができます。

なので、タイミングをずらして出して1匹を生き残らせるという計算です。

はぐれたヤツという小さい敵も出てくるので、

それの対処として、ねこラーメン道をその都度出しています。

あとは4匹の遠距離高火力キャラを、

まとめてやられないタイミングで順番に出して終わりです。

動画で確認してみてください。


久しぶりに遊びましたが、

やっぱり遊びのバリエーションが豊富で面白いですね。

では、また次回。



コメント