全体攻撃時代 デコード・トーカーを使ってみた【ギャラクシーアイズ】【フォトン】【ラビュリンス】【遊戯王マスターデュエル】


デコード・トーカーは、

自分フィールドのカードを対象とする、

魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、

このカードのリンク先の自分のモンスターをリリースして無効にできます。

ワンパンが捗るか!?

何でも無効が良かったな・・・。

イゾルデは、デコード・トーカーが出し易いのと、

相手の攻撃を止めるフォトン・ジャンパーを用意するために使っています。



今時の遊戯王は、全体攻撃時代だと思います。

聞きなれない言葉と感じる人もいるかと思いますが、

他のカードゲームをやっている人にはすぐ分かると思います。

遊戯王は、一枚ずつのカードに対応しようとする人が多いからね。

それに、どのタイミングでも展開して来るので、

全体攻撃の除外や破壊や裏返すや効果無効などなど、

そういう感じのカードを入れれば、

弱いデッキでも活躍できそうな気がします。



コメント