バトルのやり方【遊戯王マスターデュエル】

 

ギャラクシーアイズのデッキの紹介をする前に、

遊戯王マスターデュエルの戦い方について、

簡単に説明を入れておきます。

これを知らないと強いデッキが作れないと思うので。


まずはバトルの画面です。

今はこちらのフィールドにカードが出ていますが、

このカードの出し方について、他のカードゲームより複雑なので

箇条書きで書いておきます。


1.手札から出す。

2.エクストラデッキから出す。

3.墓地から出す。

4.除外から出す。

5.デッキから出す。

6.魔法・罠ゾーンから出す。

7.相手のカードを奪って出す。


ざっとですが、こんな感じになります。

出し方の詳細は省くので、そこは自分で調べてみてください。😋


沢山ありますね~。

ですが、強いと呼ばれているデッキは、

これらを混ぜ合わせて使っていると思います。

他のカードゲームではここまで複雑ではないと思うので、

このゲームの初心者はこれを意識しておくと良いと思います。

それと、デッキを作る時に頭に入れておくと作りやすくなるかと思います。


今回はここまでにします。

次回からはいよいよ、ギャラクシーアイズのデッキとカードについて

書いていこうと思います。



コメント