ギャラクシーフォトンデッキはまだまだ未知数。効果無効デッキの紹介【遊戯王マスターデュエル】


【遊戯王マスターデュエル】の動画を上げたので、
それについての簡単な説明を載せておこうと思います。
デッキはこんな感じにしました。




ギャラクシーアイズのデッキは脳筋で、
相手を妨害することに対しては弱いと思います。
なので、自分のカードを強化して効果無効にしてみました。
こういう考えの方がこのデッキには合っているような気がします。
それでは解説になります。

まずは相手を待ち構える状態はこんな感じにしていますが、これは


「輝光竜フォトン・ブラスと・ドラゴン」カードの特性で、
「攻撃力2000以上のモンスターは
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない」
こいつはとても便利なモンスターです。
ですが、このカード自身の攻撃力が1800なので、
こいつが弱点でもあります。



なので、それを補うのがこのフィールド魔法です。
「シャインスパーク」
光属性の攻撃力を上げることが出来ます。
「輝光竜フォトン・ブラスと・ドラゴン」の攻撃力も2300となって
効果が適用されているはず?
この辺り、初心者ではルールがよく分からないんだよね。😓
効果が発揮されていると信じます。
これで場のモンスターすべてに効果無効の耐性を付けることが出来ました。



まだまだ改善は出来ると思います。
動画を見てもらえれば分かりますが、この場面です。
ここからまだまだ色々な展開が出来そうなのですが、
なにぶん遊戯王の初心者なのでここで使えるカードが、
何があるのかが分かりません。
カードを増やせればもっと何かできると思うのですが。。。
この続きはみんなで色々考えてみてください。😁



「ギャラクシーアイズ・フォトン・フォード」
こんなので待ち受けるのも良いかもしれませんが、
まだ手に入れていないカードなので使えるかは不明です。


次のターンでワンパンを狙いたいので、
「ギャラクシーアイズ・ブライム・フォトン・ドラゴン」
これで待つ方が良いのかな~?
相手もギャラクシーだとワンパンされるので、
こっちの方が安全かもしれません。


それと、こちらのカードが効果無効になっているので、
相手は殴って取りに来ます。
それを回避するための罠を張るのも良いかと思います。
主に攻撃をされないようにする罠がお勧めなのかな?
罠は相手にすぐに取られてしまうので、どうなんでしょうか?


罠も色々ありますね。
「びっくり箱」
面白いですね。👀


これも有りかな?
「エクシーズ・ブロック」
使いやすそうですね。


まだまだ、ギャラクシーデッキは未知数なので、
もっと色々試して強くしていきましょう!😍


動画も良ければ見ていってください。
リプレイの垂れ流しですがね~。
2戦入れておきました。😮



コメント