Bloggerブログでアドセンスに4回目! 合格しました!!!

ついにこのブログにもアドセンスの合格通知が届きました。😊

アドセンスの合格も4回目となると、なんか慣れてきたな~

6月10日に合格通知がメールで来ていました。




このブログのアドセンスの申し込みは、実は5回やっていて、

やっと合格となりました。

1度目はブログを作った時、2度目はブログの引っ越しの途中、

3度目はブログの引っ越しが終わった時、

4度目は、雑記を少し書いた時。

4度目の後は書くことが無くて放置をしていたら不合格になりました。



で、今回5回目は「ブループロトコル」と「ハースストーン」の

記事を書き始めてから申請をしたら合格となりました。

やっぱりアドセンスの合格は更新頻度やブログのオリジナル性が

大事なんだと思います。

合格を目指したい人はこの辺りを意識してみてはいかがでしょうか。

是非合格を目指してみてください。😁



それと、今回はBloggerブログだからなのかな?

他とは違うところがあって、

アドセンスのページにこんなことが書いてありました。

「1つのサイトで使用する、ads.txt ファイルを作成する」
 


どうも何かをしないといけないようです。




とりあえず今日は普通に記事の途中用の広告を貼っておくことにします。

この通知が何なのかはこれから調べていく予定です。

簡単だといいのだけど。。。😕



あと、そのほかの広告も自動で配置をします。こちらも忘れずに。

Googleアドセンスのページから、

ブログのアドレスの右にある「編集」を押して




このページ右下の「サイトに適用」を押しておきます。




これでうまくいくのかな?

モバイルの方はコードを貼らないといけないようで、

一応すでに貼ってありますが、赤字になっているのが気になるところです。



通知の処理をしながらしばらく様子見をしようと思います。

それではまた。😁



コメント