Bloggerブログのモバイルの設定方法。新しいバージョン。

 

ブロガーのブログを作って、Googleアドセンスに申し込みをしようと

思ったのですが、スマホ(モバイル)等に対応していませんでした。


調べたら、HTMLを直すとか、

他の人が作ってくれたデザインをダウンロードして使うとか、

書いてあったのですが、古いバージョンの情報のようです。


これで良いじゃないかと思うのだけど?😕

対応のやり方を書いておきます。


まずは、ブロガーのページの「テーマ」をクリックします。




下のようなページになるので、赤丸のところの▽をクリックします。




そうすると、「モバイルの設定」という項目が表示されます。

これをクリックすると、




こんな画面になります。

ここで「モバイル」の方へチェックを入れ替えます。




そうすると下の様な画面に変わります。

使う部分に〇をつけておいたので、順番にいきます。




赤丸の▽の部分をクリックすると、モバイルで表示されるテーマを選択できます。

これはパソコンで使えるテンプレートと同じものがそろっているようです。




次に青丸の「プレビュー」をクリックします。

そうするとモバイルでの表示の確認ができるので色々試してみてください。




最後に、緑丸の部分の「保存」を押して完了になります。



テンプレート以外を使いたいという人は、調べると色々あったので、

やってみると良いかもしれません。

個人的には、パソコンに詳しいわけではないのでとりあえず、

これで放置しようと思います。



それと、まだこのブログはGoogleアドセンスに合格をしていないので、

確認が出来ませんが、モバイルの方は「広告のコード」を、

自分で貼らないといけないのかな?

アドセンスに受かったらまた報告をします。😁






コメント