トルネコにも勝てるデッキ【ドラクエライバルズ】

アリーナ最後のデッキとなってしまいました。

こんなに早くドラクエライバルズが終了するとは予想外でした。

2021年7月5日(月)13:00で正式にサービス終了のようです。

せっかくトルネコにも勝てるデッキを作ったに。。。😢

3年半ぐらいで終了とは、ソシャゲはやっぱり終わるのが早いですね。


記念に紹介をしておきます。下のデッキがそれです。


 

簡単に言うと足止めデッキです。このカードや、



これを使って、強化をしそう、あるいは強化をした相手のカードを足止めして、

こちらの有利な状態を作り出します。



有利な状態を作るためにこのカードで手札を増やしていきます。


動けなくした厄介なカードはこれで処理をして、



それでも、恐らくウォールを貼って抵抗をしてくるでしょう。

だが残念。マイユで直接顔を殴って勝利です。


動画をやっても良かったのですが、

ライバルズ自体が終了するならまぁいいかなと。

4月4日の時点でアリーナだけでダイヤまで上がったので結構強いデッキだと

思います。今後は無理にやることはないので、

これがアリーナのラストデッキです。


やっとマイユのカードも使い勝手が分かってきたところなのに残念ですが、

新しい何かをまた探そうかと思います。

その時はまたよろしくお願いします。😁

コメント