中継器:WEX-733DHP接続方法 ネット回線不安定な人へ

これを買いました。

WEX-733DHP バッファロー 11ac/n/a/g/b対応 無線LAN中継機ハイパワーモデル

価格:3,773円
(2019/12/16 16:42時点)
感想(35件)




接続方法について

説明書に書いてなかった部分です。

グーグルでブラウザ(ホームページをみるやつです)

を、開けるようにダウンロードしてください。

httpなんたらをアドレスバーに入力するんですが、

Microsoft Edgeを使っての接続は不具合?で繋がらなかったです。

あとは説明書どおり。

分かりにくかったのは、接続先を選ぶとこで、

今接続しているものを選んでください。

例えば、ctc-gなんとか、で、今接続しているなら、

中継器に接続するのも、ctc-gなんとか、になります。

説明書の写真だと、バッファローが選択してあったので、

はじめ間違えましたw

暗号化キーも、今のルーターの暗号化キーになります。

うまくできれば、2分とかからず

接続されました、と、表示画面が出ます。

以上です。



Microsoft Edgeと、マイクロソフト社は仲が悪いんだったかな。

いろいろ、互換性がないことが多くて困ります。

ダメなときは、グーグルで試してみてください。

ただし、逆もまた然りです。

面倒ですね。  ノシ



↑ワンクリック1円

コメント