PC不調 その4 PC買いました。。。

なぜかディスクが100%に頻繁になるようになってしまい。

自動修復の繰り返し、何をしても修復できない感じだったので、

いろいろ検索し、コマンドプロンプトを使って修正できるとのこと。。。


Windows 10 バージョン 1803 以降では、Windows はシステム レジストリを

RegBack フォルダに自動的にバックアップしなくなりました。

Windows エクスプローラで \Windows\System32\config\RegBack フォルダを

参照した場合でも、各レジストリ ハイブは表示されますが、

各ファイルのサイズは 0kb です。

Windows サポートより


コマンドプロンプトで、直せます!って書いてあるブログは、

グレーです。色々調べてから直しましょう。

この記事を知らずに修正したら、もっとひどくなったので。

あと、2~3年前の情報とか調べる価値はあまりないかな~? ノシ







こわれたPCはいじりまくろうと思うので、

進展があったらまた書きます。 ノシ



コメント