Blogger(ブロガー)ブログの写真の挿入方法

 今日からBloggerの関係はこっちのBloggerブログの方に書いていこうと思います。

多少は使い方に慣れてきたので、何とかなるかなと。😁

絵文字なんかもあるんだね。

デザインがリアルっぽいので、洋風を感じますw


ブログの引っ越し中で写真の挿入ではじめ困ったので、

今やっている方法を書いておこうと思います。


写真を挿入したい場所でクリックして、そのまま挿入すると、

何故か、クリックした場所ではなく、記事の一番下に挿入されていました。

これはブログの引っ越しで、

記事をインポートしたせいなのかは分かりませんが。😑


思い通りの位置に写真を挿入する方法ですが、

まずは記事を書くページを開きます。

こんな感じで、引っ越しした時に画像はついてこなかったので、

IMGになっています。



IMGの部分を下の写真のようにドラックして、青い状態にします。



上のカテゴリーから、「その他のオプション」をクリックします。



その中にある、「画像を挿入」をクリックします。



そして、「パソコンからアップロード」を選択します。



ファイルの選択をえらんで、




挿入したい画像を選択して、「開く」を押します。



こんな感じになるので「選択」をクリックします。


これではじめにドラックをした写真の上に、挿入したい写真を入れることが出来ました。


写真の挿入はこんな感じでやっています。

正直、他にいい方法があれば、教えていただきたいといった感じです。


また、何かあれば書いていこうと思います。

それでは、これからも宜しくお願い致します。😄


コメント